暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

【豪ハミルトン島】アラサー女子が持っていって良かったもの!

本日は、オーストラリアのハミルトン島に持っていって良かったと思うものをご紹介します!

 

 

事前インストールでイベント把握!公式アプリ

 おススメNo.1はハミルトン島の公式観光アプリです!これぞ島観光一社経営のなせる技…

ハミルトン島に特化したガイドブックって少ない…と感じていたのですが、このアプリを使うと次のような情報が簡単にリアルタイムに入手できます❤️しかも無料です!

  • 島内での毎日のアクティビティやイベントの詳細スケジュール
  • 島内のおすすめポイント、施設や店舗を示した詳細マップで島をナビゲート
  • パッセージピークやヴィレッジトレイルへのセルフガイドオーディオツアー
  • レストランやバー検索
  • シャトルバス、フェリーの時刻表
  • グレートバリアリーフ空港(HTI)のフライト発着
  • 島内ホテルの詳細
  • 天気予報

f:id:koala-joshi:20181113235717p:imagef:id:koala-joshi:20181113235659p:imagef:id:koala-joshi:20181113235705p:imagef:id:koala-joshi:20181113235712p:image

事前にそ滞在期間のイベントを確認しておくとスケジュールも立てやすいですよ🐨✨

Hamilton Island

Hamilton Island

  • Hamilton Island Enterprises Limited
  • Travel
  • Free

 絶対焼かない!日焼け対策グッズ

コアラ女子はアラサーですし、肌も弱くて焼けると真っ赤な火傷のようになってしまうので、とにかく焼きたくない!という思いで対策しました☀️

 

まずは日焼け止めは塗るタイプとスプレータイプの2つを準備していきました。

塗るタイプを塗布してから、その上から更にスプレー!

頭皮にはスプレーonスプレー!(スプレーめちゃくちゃするという意)

 

また、今回の、旅で初めてラッシュガードを導入!トップスは長袖で、ボトムスはショートパンツスタイルにしました。

脚は常に海の中に入っていることが多いので、ショートパンツでも問題ありませんでした✨

f:id:koala-joshi:20181112223745j:image

デザインは悩んだ末にネイビーメインのリーフ柄にしました💕

オーストラリアに合うかな🐨と、気に入りました♪

水着 ラッシュガード セット レディース ビキニ 体型カバー パット付 花柄 リーフ柄 ボタニカル ブルー スポーツブラ ショートパンツ付 UVカット 紫外線対策 パンツ 大人 かっこいい かわいい きれい 上品 S M L LL 海 ビーチ 20代/30代/40代 2018新作 メール便y

価格:3,980円
(2018/12/5 00:26時点)
感想(75件)

野鳥観察に♡ちょっといい双眼鏡

ハミルトン島の野鳥たちや自然を見るには双眼鏡があると楽しいです♪

ガラパゴス島に行く際に買った(いつかこのお話も書きたいと思ってます!)ビクセンのちょっといい双眼鏡を持っていきました♡

f:id:koala-joshi:20181114214110j:image

なくても全然大丈夫ですが…自前シュノーケル&フィン

ハミルトン島ではシュノーケルとフィンは貸し出しがあり、ホテル宿泊者の方は無料で借りられます

ただ、貸出時間が16:45までのためそれ以降もシュノーケリングをしたい場合は自前のものがあると便利です!

私は1Dayダイビングツアー後にシュノーケリングをまだしたくて、自前のフィンで日が暮れるまでメインビーチでダイビングを楽しみました。

夕暮れの中でのシュノーケリングもとても風情がありますよ♪