暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

鎌倉、鶴岡八幡宮で初詣♪

あけましておめでとうございます。

元旦に鎌倉八幡宮に初詣に行ってきました。

f:id:koala-joshi:20190103210101j:image

午後1時頃に着きまして想定通り混んでいましたが、1時間並ばないくらいでお参りすることができました。りんご飴久しぶりに食べましたが美味しかったです笑

f:id:koala-joshi:20190101151906j:image

 

初詣と言えばおみくじをひかない訳にはいかないですよね。

辛口と評判の鶴岡八幡宮ですが(一昨年は凶を引きました・・・)、今年は晴れて小吉!ほっと一安心でした。

f:id:koala-joshi:20190101151910j:image

 

生しらすがちょっとだけ食べたくなったので、海鮮三崎港で遅いランチをいただきました。満足です!

f:id:koala-joshi:20190101151913j:image

 

お土産に鳩サブレも買えて、とても元旦らしい時間を過ごせました。さすが鎌倉!

f:id:koala-joshi:20190101151918j:image

今年も良い年にできるようにしたいです♪

 

www.hachimangu.or.jp