暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ベストコスメ♡SOFINA iP ベースケア エッセンス<土台美容液>

最近使い始めて今年のベストコスメになった美容液がこちら! SOFINA iP ベースケア エッセンス<土台美容液>です。 洗顔後、ワンプッシュを顔全体になじませます。その後、いつもの化粧水と乳液を。それだけで、化粧水の浸透が全然違うのです。乾燥肌で冬は…

ミルククリーマーでお家カフェ♪

昨日会ったお友達がクリスマスプレゼントにハリオのミルククリーマーをくれたので、早速お家カフェ♪ 欲しいと思ってもなかなか自分では買わないものだったので嬉しいです✨ 使い方はとっても簡単で、カップ等の中で温めたミルクをクリーマーで泡立てるだけ。 …

美味でコスパも最強♡表参道「L’AS」で忘年フレンチ♡

高校の友人たちと忘年会ということで、かねてより行きたかった表参道にある「L’AS」というフレンチに行って来ました。 メニューはおまかせフルコース税込5400円のみで、メニュー内容が3〜4週間で変わるそうです。 (12/21〜12/25のクリスマスシーズンはク…

風邪に負けるな♪インテリアに合うマスク収納@玄関

いよいよ寒くなり、風邪が心配な季節になってきましたね。 満員電車でのゴホゴホという周りの咳ほど怖いものはありません。。 通勤の際にマスクを忘れがちなので、お出かけ前に玄関でパッと取って外出できるようにしたいと思っていました。 しかし、玄関のイ…

博多出張。美味しいものたちの記録。<お土産編>

出張で博多に来ておりました。 お土産を買ったのでその記録です。

【猫好き必見です】猫の島「相島(福岡)」に行って来ました②ランチと猫グッズ

出張帰りに、猫の島として有名な「相島」に行って来ました。 猫の写真はこちら↓の記事にたくさんアップしていますので、猫好きの方は是非ご覧ください。 koala-joshi.hatenablog.com 今回は相島のグルメと猫グッズについてになります♪ ランチは、相島で一番…

【猫好き必見です】猫の島「相島」に行って来ました① 猫写真

出張の帰りに、博多から1時間程で行けるところにある「相島」に行って来ました。 何を隠そう相島は、「猫の島」として有名なスポットなんです。 猫好きな先輩と一緒に女子旅をしてきたので、猫のお裾分けです・・・♡ もう、気分は岩合さんでした!!!! み…

博多出張。美味しいものたちの記録。

出張で博多に来ておりました。 博多に来るのは2度目なのですが、博多は本当に美味の宝庫ですね。 仕事よりも美食を優先してしまいそうでしたが、なんとか勤め上げてきました…! 中洲での美味しかったものを記録しておきます。

最近のお買い物。マイケルコースのサッチェルが優秀

仕事とプライベートで使えるA4サイズのバッグを新しくしたいな、と秋頃からずっと探していたのですが、先日ようやくマイケルコースに落ち着きました。 今回は、差し色カラーで仕事でもプライベートもつかえるものが欲しい!ということで、 カーキ寄りのグリ…

初めてオイシックスを利用してみました♪(kitOisixお試しセット)

kitOisix(キットオイシックス)のお試しセットを頼んでみました 私は働くアラサーなのですが、ライフワークバランスも見直しつつあり、毎日外食な生活は卒業し、料理はそんなに得意ではないものの自炊率も上げていこうと努めています。 と言っても、2年程前…