暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

美味でコスパも最強♡表参道「L’AS」で忘年フレンチ♡

 高校の友人たちと忘年会ということで、かねてより行きたかった表参道にある「L’AS」というフレンチに行って来ました。

メニューはおまかせフルコース税込5400円のみで、メニュー内容が3〜4週間で変わるそうです。

(12/21〜12/25のクリスマスシーズンはクリスマスフルコース1本になるそうです。)

お料理はどれも美味しく、新しい味と驚きに溢れたメニューでした。

それをこのお値段で楽しめるのは本当にすごいと思います♡

 

 

 

まずは、出来立ての自家製モッツァレラチーズをオリーブオイルと合わせて。

出来立てってどうゆうことなの……と思わずみんなでザワつきました笑

もちっとした食感で口溶けがよく美味しかったです。

f:id:koala-joshi:20181221000557j:image

 

 ロゼと一緒にいただきます。

f:id:koala-joshi:20181221000602j:image

 

二品目は、こちらのお店の看板「フォアグラのクリスピーサンド ”ストロベリー味”」。

何と袋に入っての登場。こちらももれなくザワつきました…♡

f:id:koala-joshi:20181221000617j:image

スイーツのようです。美しい。

f:id:koala-joshi:20181221000642j:image

苺ソースでまさにスイーツのような風味が口いっぱいに広がった後に、ふわっと押し寄せるフォアグラの香りがとても不思議で、初めて食べる料理でした。フォアグラの存在感が際立ちます。

f:id:koala-joshi:20181221000632j:image

 

続いては、冬トリュフのポレンタです。トリュフの味わいが心に染み渡ります。

こちらもかなり美味でした。

f:id:koala-joshi:20181221000650j:image

 

続いてこちらも初めて食べたお野菜「ラディッキオ タルディーボ」のソテーです。

下に敷いてある紙で包んでかぶりつくという意外な食べ方でした。美味。

f:id:koala-joshi:20181221000657j:image

 

続いてはオマールエビポワレ

オマールエビはもちろんのこと、添えてある椎茸の美味しさにみんな驚いていました。

f:id:koala-joshi:20181221000707j:image

 

お肉は鴨胸肉のソテーです。ブルーベリーソースの酸味が絶妙でした。

f:id:koala-joshi:20181221000715j:image

 

お口直しの小さなデザートを挟んだ最後に登場したのが「シュトーレン・アイス」。

アイスに足跡がついてる〜〜〜!!♡

f:id:koala-joshi:20181221000725j:image

足跡の持ち主はこちらのサンタさん。というイメージで創られたメニューだそうです♪

可愛い♡

f:id:koala-joshi:20181221213314j:image

 

私はそこまでお酒を飲まないので、サービスチャージとお酒を含めても8,000円程で楽しめました。

友人たちもみんな来年のビジョンをそれぞれ描いていて、よい刺激ももらえました。

2019年、良い年にしたいです。

 

tabelog.com