暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

初めてオイシックスを利用してみました♪(kitOisixお試しセット)

f:id:koala-joshi:20181208211504j:image

 

kitOisix(キットオイシックス)のお試しセットを頼んでみました

私は働くアラサーなのですが、ライフワークバランスも見直しつつあり、毎日外食な生活は卒業し、料理はそんなに得意ではないものの自炊率も上げていこうと努めています。

と言っても、2年程前から週末は自炊するようになったくらいでまだまだですが…🐨💦

そこで、今日は以前から気になっていたオイシックスのお試しセットデビューしました♪

一言で言うと大満足です!

 

 

 主菜・副菜の2品が20分で完成!献立キット到着♡

指定した日時通りにやってきた初!オイシックス!わくわく✨

f:id:koala-joshi:20181208211512j:image

すぐに開封して冷蔵庫へ・・・その前に中身ずらり!パシャリ📷

お試しセットは1,980円でこの量・・・すごいです!!!眺めるだけで楽しい💕

料理用の食材だけでなく、プリンやジュースも入っていました!

f:id:koala-joshi:20181208211504j:image

「20分以内で2品作れる献立キット」でご飯を作るよ!

f:id:koala-joshi:20181208211515j:image

ビビンバと韓国風スープです💕美味しそう!

お家でビビンバなんて作ったことがないので期待が高まります✨

 

こちらはレシピ。画像があるのでとってもわかりやすいです。

f:id:koala-joshi:20181208214324j:image

そしてレシピに従い調理すること約20分…

できました!!!!本当に20分でできちゃいました!!

f:id:koala-joshi:20181208211518j:image

 

感想

今回利用した献立セットの詳細はこちら▼

 献立セットは本当に時短になるので、土日というよりは平日に活用すべきですね!

今回土曜日に作ってしまって若干後悔・・・

お味の方は、失敗する要素もなくとても美味しかったです💕

 

今回のお試しをするまで私自身一つ勘違いをしていたのですが、オイシックスの定期便は自分でほしいものを選んで注文できるようで、必要ない場合は内容変更もお休みも可能だと言うことです。決まった物がセットで送られてくる訳ではないんですね。これは無駄がないぞ!

 

サイトを拝見すると、クリスマスやお正月のおせちなど、行事に合ったキットがあるみたいで、これは使える!!と思いました✨行事のご飯をレシピを自分で探して準備して作るとなると、料理初心者にはなかなかハードルが高いんですよね〜〜💦

 

私のオイシックスの今後の活用方法としては、定期便はライフスタイルが変わって毎日自炊のような生活になったら使いたいので、それまではイベントや行事に合わせて好きなメニューを注文して作ってみたいなと思いました🐨💕

 

20分で2品作れる時短献立セットの中身をチェック▼

旬野菜をメインにしたお試しセットの中身をチェック▼