暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

【オーストラリア旅行記:番外】帰りのトランジットの台湾桃園空港が想像以上!

先日、オーストラリアのハミルトン島に旅行に行ってきたのですが、帰りにトランジットで4時間程滞在した台湾の桃園空港が想像以上に楽しかったので、ご紹介したいと思います♪

 (旅行のメインではなかったので、全然期待していなかったという意味です!)

 

 

 美味しい台湾グルメが楽しめる♪

まずは大好物の小籠包!

トランジットで空港についたのが朝7時ごろだったので、ちょうど朝ご飯が食べたくなりました。

私は小籠包が大好きなので、せっかくだから食べたい〜〜❤️と空港内を探すと・・・もちろんありました!!
f:id:koala-joshi:20181119003209j:image

とってもメニューが見やすい笑、台湾料理屋台!

気軽に食べられそうです💕


f:id:koala-joshi:20181119003205j:image

5番に小籠包セットがあったので迷わず注文!

NT.200はだいたい800円くらいです。お安くて素敵💕

f:id:koala-joshi:20181124213135j:image

小籠包8個に枝豆と中国茶がついてきました✨一人では少し多いくらいの量でとってもお得♪

他にも小籠包が食べられそうなお店がありました。こちらもいいですね!
f:id:koala-joshi:20181119003234j:image

定番のタピオカミルクティー❤️

f:id:koala-joshi:20181119003215j:image

f:id:koala-joshi:20181119003242j:image

チャーハンや豚まんも✨✨


f:id:koala-joshi:20181119003313j:image

おまけ

日本のラーメン屋さんもありました!赤坂ラーメンというようで、調べてみると日本に本当にあるラーメン屋さんでした♪

赤坂ラーメンの食べログこちら

日本まで待てない!という方はここで食べてもよいですね🐨🍜
f:id:koala-joshi:20181119003224j:image f:id:koala-joshi:20181119003248j:image

待ち合いスペースで台湾の文化がわかる♪

こちらが待ち合いスペースなのですが、台湾の歴史や文化がわかるようになっていて、飽きないようになっていました。

f:id:koala-joshi:20181119003238j:image

現代アートなのかな?可愛い狐のキャラクターのCGアニメ💕
f:id:koala-joshi:20181119003202j:image

芸術も・・・💕
f:id:koala-joshi:20181119003256j:image

動物も・・・💕
f:id:koala-joshi:20181119003230j:image

台湾の郵便の歴史もありました!台湾のポスくまに当たる(?)カモメもキャラクターも可愛かったです❤️
f:id:koala-joshi:20181119003259j:image f:id:koala-joshi:20181119003302j:image

ちょっとしたお土産も買いやすい♪

可愛い台湾化粧品もたくさんありました✨

f:id:koala-joshi:20181119003159j:image f:id:koala-joshi:20181119003221j:image

お酒もいっぱいありました〜♪

f:id:koala-joshi:20181119003309j:image

私はお酒はあまり飲まないので、中国茶を買って帰りました。

すっきりとした味わいが飲みやすい「東方美人」にしました🐨

f:id:koala-joshi:20181124224653j:image

 日本に帰って美味しくいただきました💕