暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

【オーストラリア旅行記②】動物いっぱい❤️ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

先日、オーストラリアに旅行に行ってきたのですが、初日にパスポートを紛失してしまうというハプニングがありながらも😭、午後からローン・パイン・コアラ・サンクチュアリに行ってきました!

ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ

今回のオーストラリア旅行の目的の一つは、コアラを抱っこすること💕でした。

オーストラリアだからと言って、実はどこでもコアラが抱っこできる訳ではないんです。抱っこができない州もあり、シドニーメルボルンではコアラの抱っこができません。

ブリスベンには市内からバスで40分程でローン・パイン・コアラ・サンクチュアリという動物園があり、約130頭ものコアラを飼育していて、毎日抱っこをすることができます♪

 

到着早々コアラがたくさん!

午後から向かったため、現地に到着したのは14時過ぎ。園内に入ると早速コアラ🐨がいました!

 

f:id:koala-joshi:20181125001508j:image

 

こちらにも。寝ている・・・❤️


f:id:koala-joshi:20181125001343j:image

 

こちらにも!何か見てるけど基本姿勢はみんな一緒❤️


f:id:koala-joshi:20181125001556j:image

どこをみてもコアラ🐨✨

コアラのブースは一つではなく複数あり、園内のかなりの範囲を占めていました💕

コアラ抱っこ・・・できず😭

実は、1日のイベントスケジュールでコアラ抱っこタイムが決まっていました。

この日は14時半からが最後のチャンス!

私が14時過ぎに抱っこブース辺りに行くと既に長蛇の列が・・・

その後並び続けたのですが、15時になると係員の方から、「抱っこ写真の時間は終わりで、これよりMeet Koalaの時間に変更になります」とのアナウンスが・・・

実際にコアラを抱っこして写真が撮れるのは15時までの30分間だけで、その後は飼育員さんが抱くコアラと一緒に写真を撮るということになってしまいました😭

朝から来ていれば抱っこで撮れたと思いますが・・・本当にパスポートを失くした私のバカ!!(詳しくは【オーストラリア旅行記①】パスポートを紛失して奇跡的に見つかった話をご参照ください・・・)

 でもコアラも少しなでることができました。毛糸のようにふわふわでした❤️

またいつか、コアラ抱っこ再チャレンジでオーストラリアに来たいと思います!!

園内にはコアラ以外にも動物がいっぱい!

気を取り直して、他の動物達に癒されに行きました💕

こちらの黒い動物はなにかな・・・?


f:id:koala-joshi:20181125001550j:image

ん〜〜〜〜わからない。違う所から見てみよう・・・

あ!!
f:id:koala-joshi:20181125001502j:image

タスマニアデビルだ!!

暑そうでちょっと疲れちゃっているのか、二匹ともぐた〜〜りしていましたが、

可愛い💕とってもお顔がキュートでした💕

 

また、道には野生のトカゲがたくさん出てきます!

結構大きくて体調30cm程はありました♪

f:id:koala-joshi:20181125001339j:image

最も癒されたのはカンガルー!!!!


f:id:koala-joshi:20181125001543j:image

カンガルーって少し凶暴なのかな?というイメージがあったのですが、こんなに触っちゃっていいの??と思うくらい触らせてくれました💕

きっと今までの来園者の方や飼育員さんが、みんな優しくて傷つけるようなことをしなかったからだなぁと思います。


f:id:koala-joshi:20181125001631j:image

カンガルーの赤ちゃんもいました💕ミルクは袋の中で飲むんですね😭💕

とっても可愛くて、ず〜っとミルクを飲んでいる姿を見守っていました。

その後赤ちゃんをなでることもできましたが、とってもふわふわでした💕

動物とのふれあいに飢えていた私を完全に癒してくれました✨

鳥にも出会えます

f:id:koala-joshi:20181125001522j:image

花を背にするダチョウさん、大きくてかっこ良かったです。

 

こちらは、何やら人だかりができていたので木を見上げると・・・
f:id:koala-joshi:20181125001346j:image

とってもカラフルな鳥「レインボーロリキート」がいました!!

餌を持っていると寄ってきてくれます❤️
f:id:koala-joshi:20181125001515j:image

いろんな動物と間近で触れ合える、とても素敵な動物園でした♪

koala.net