暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

【豪ハミルトン島2泊3日】グレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島に滞在してきました✨

はじめまして、コアラ女子です🐨🎀

今年は夏休みを取れていなかったので、11月ですが遅い夏休みを取って、以前から行ってみたかったオーストラリアのハミルトン島に行って気分をリフレッシュ✨してきました。

 

ハミルトン島は、世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれていて、周りは見渡す限り美しい海が広がっています✨

アイランドリゾートとしてオーストラリア人だけでなく世界中から観光客が訪れています。

今回は、ハイライト的にハミルトン島での時間を振り返りたいと思います。

 

まず、ハミルトン島に来た一番のお目当ては「ホワイトヘブンビーチ」!

f:id:napockleee:20181111002331j:plain

 

加工なしでこの美しさ・・・✨

ただただゆっくりと時間が流れ、私も海に浮かんでただただ波に漂う・・・というような、贅沢な時間が過ごせました。

 

また、「グレートバリアリーフ」ももちろん必見です!

今回は1本だけですが、ファンダイブができました💕

 

f:id:napockleee:20181111003009j:plain

写真のような「ポンツーン」と呼ばれる人口浮島を拠点に、ダイビングだけでなくシュノーケリングも楽しめました💕

 

 

また、オーストラリアと言えば、コアラ🐨✨

実は、ハミルトン島ではコアラを見ながら朝食が食べられるんです!

動物好きにはたまらない、そんな島です。

f:id:napockleee:20181111002058j:plain

 

 

コアラは基本的にず〜っと眠っていました笑

寝ているだけで可愛い・・・特に耳のふわふわが素敵でした*^^*

 

次回以降はハミルトン島についてトピック別に書いていけたらと思います♪

最後までお読みいただき有り難うございました✨