暮らしと、旅と、どうぶつと。

東京で暮らすアラサーOLです。日々の暮らしの中のことや旅行、大好きな動物のことをマイペースに発信します♪

【動物好き必見!】オーストラリア・ハミルトン島で出会える動物たち〈陸編〉

 今回は、ハミルトン島で海ではなく陸で出会える動物を紹介したいと思います❤️

オーストラリアといえば、コアラ!

今回の旅の目的の一つに、コアラに会いに行くというものがありました。

なぜなら、私の動物占いは「コアラの中のコアラ」…

もう私は人間ではなく本当はコアラなのではないかというような結果だったので、自分がコアラか人間なのか確かめるべく…(すみません、うるさいですね)どうしても会いたかったのです🐨💕

 

ハミルトン島には「WILD LIFE」という動物園があり、そこにコアラがいます🐨

また、カフェを併設しており、写真のような緑の多い素敵なカフェ…

f:id:koala-joshi:20181111025210j:image

 

おや?奥に何か……

そう、あれはコアラ🐨!!!


f:id:koala-joshi:20181111025206j:image

なんと!!ここでは朝食を食べながらコアラが見られるんです!!!

朝からここぞというばかりに寝てる〜😂😂💕

飼育員さんに寝てる状態でカフェの木の上に設置され、ずっとそのままかのような姿勢で爆睡されていました🐨💤

朝食の時間もコアラと触れ合えるなんて、考えた人天才か!😂💕

 

オーストラリアといえば、カンガルー!

ハミルトン島には、野生のカンガルーが生息しています!

私は1日目の夜の散歩のときのホテル付近の芝生と、2日目の夕方のシュノーケリングの帰り道ビーチ付近の芝生で2度遭遇することができました❤️

写真がないのがとっても残念なのですが、一度目は親子連れで3頭(お母さんと子供2頭)、2度目は1頭での出会いでした。

カンガルーは草食で、ハミルトン島の芝生エリアによく出現するみたいです♪

 

もはやハミルトン島の鳩、オウムの「キバタン」!

ハミルトン島に常にこだまするギャキャクァ!という鳴き声の主は…大型オウムの「キバタン」です。

真っ白なボディに少し黄色いとんがりを持ち、見た目はとってもキュートです。
f:id:koala-joshi:20181111025214j:image

オウムはホテルのベランダにとにかくよくやってきたり、島を歩くと常に頭上を飛んでいたりと、いつでも出会うことができます💕

あまりに出会うので、オウムがハミルトン島の鳩なんだな、と理解することにしました笑

カラフルで美しい「ゴシキセイガイインコ」

f:id:koala-joshi:20181111221838j:plain

とっても綺麗でめずらしいと感じるゴシキセイガイインコですが、実はスズメかと思うくらい割とそこら中にいます笑💕

 

多くの動物が野生に生息しているというのがとても嬉しいことですね♪